スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたベーグル?

みなさん、こんにちは?^^

なんと、今週は11月最後の週なんですね。。。ビツクリ!!!

なにかと忙しい師走。年賀状もそろそろ用意しないとな。。。


先日お友達のお誕生日だったので、またまたベーグルちゃんを焼いてしまいました。。。
P1010025.jpg
どうも私ははまるとそればかりになる傾向があるようです(笑)
いつものチョコインチョコとサツマイモのごまベーグル。

これに、またクリチが非常に合うんです???♪
P1010026.jpg
お友達ちゃんも、子供がいるので、ソフトベーグル?
そして、はちみつで、いい風合いになってますよ?


今一生懸命12月の組み合わせを考えています。
体の硬い方、柔らかい方、ぎっくり腰を何度もやっている方、じん帯を切ってらっしゃる方・・・
人それぞれ、違うので、ホント難しい?><

でも、12月のテーマも骨盤を整えつつ、骨盤周りを柔軟にし、下半身を重点に鍛えていく感じにしました。
基本的には、体全体も伸ばしていきますが。。。

悦末にお月謝袋を渡しますが、その時に、私らしく、お手紙を渡しました。
私よりも年上の方たちばかりですが、健康をテーマに。

きっと知ってらっしゃる情報もあったでしょうけど、知っているのと、実践していくのとは、違うと思うので、私が取り入れていること、として、「免疫力をつけましょう?」というテーマでお手紙を添えました。

簡単にですが。。。
まずは、旬の野菜をたくさん食べて、免疫力をつけるといこと。風邪の予防はビタミンC、その中でも、粘膜を守るのはビタミンA(喉や鼻)

筋力をつけて、体温を上げましょうということ、0.5℃体温が下ると12%も、免疫力が下がると言われています。体温を上げるには、やはり、筋力をつけるという事。理想の体温は36.5度です。

最近お子さんでも、体温が低い子供がたくさんいると言われています。
風邪を引き、すぐに病院に連れて行き、薬を貰う。

それでは、ちっとも、免疫が付きませんね。。。

最近では、病院でもすぐに、抗生物質を出すから、体もそれに慣れてきて、抗生物質も効かないウィルスが発生しているそうですよね。それは、みな、人が作り出している、負のサイクルですよね。

逆に薬に頼りすぎているから、風邪も治りにくいこともありますから、やはり、体をしっかりと温めて、栄養のあるものを食べてゆっくり休むように心がけてくださいね^^


今日も長くなりました・・・すみません><


ランキングに参加しました。‘ポチ‘っと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あのノン

Author:あのノン
高崎市他でフリーのインストラクターをしております。

高崎市 ダンススタジオS&K(箕郷町 高崎駅より車で20分)
水曜日 
19:00~20:00(第1.3週のみ)
土曜日
11:00~12:00
ハタヨガ・肩甲骨、骨盤調整ヨガ,
yogaセラピー。腰や肩の痛み、ヒザなど体の不調と向き合いながら解剖学的に正しく無理なく負担をかけずに姿勢や体の使い方、歪みなどを調整していきます。



月謝制 月6回 5000円 
1回ごと 1500円
水曜夜のみ 3000円(月2回)
体験レッスン 1000円
お問い合わせ先
anononyogayoga@yahoo.co.jp
(2名様~出張レッスンもお気軽にご相談ください)
お子様いても大丈夫です。
6年目記念キャンペーン中!!!
体験レッスン1000円⇒500円!!どうぞみなさまお気軽にご参加お待ちしています☆



ご不明な点があれば、メールにて受け付けております。



皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

初心者の方、体の硬い方、男性の方でもご安心してご参加いただけます。
たくさんの初心者さまにご参加いただいています。
特におすすめ!骨盤調整ヨガ
リラクゼーションヨガ

JYIA 日本ヨガインストラクター協会 2級取得
骨盤調整ヨガ 
IYCラジヨガ認定講師
ヨガセラピスト

#箕郷#榛名#榛東#渋川#高崎 ヨガスタジオ
ヨガ 初心者

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。