

またまたベーグル?

みなさん、こんにちは?^^

なんと、今週は11月最後の週なんですね。。。ビツクリ!!!

なにかと忙しい師走。年賀状もそろそろ用意しないとな。。。


先日お友達のお誕生日だったので、またまたベーグルちゃんを焼いてしまいました。。。
P1010025.jpg
どうも私ははまるとそればかりになる傾向があるようです(笑)
いつものチョコインチョコとサツマイモのごまベーグル。

これに、またクリチが非常に合うんです???♪
P1010026.jpg
お友達ちゃんも、子供がいるので、ソフトベーグル?
そして、はちみつで、いい風合いになってますよ?


今一生懸命12月の組み合わせを考えています。
体の硬い方、柔らかい方、ぎっくり腰を何度もやっている方、じん帯を切ってらっしゃる方・・・
人それぞれ、違うので、ホント難しい?><

でも、12月のテーマも骨盤を整えつつ、骨盤周りを柔軟にし、下半身を重点に鍛えていく感じにしました。
基本的には、体全体も伸ばしていきますが。。。

悦末にお月謝袋を渡しますが、その時に、私らしく、お手紙を渡しました。
私よりも年上の方たちばかりですが、健康をテーマに。

きっと知ってらっしゃる情報もあったでしょうけど、知っているのと、実践していくのとは、違うと思うので、私が取り入れていること、として、「免疫力をつけましょう?」というテーマでお手紙を添えました。

簡単にですが。。。
まずは、旬の野菜をたくさん食べて、免疫力をつけるといこと。風邪の予防はビタミンC、その中でも、粘膜を守るのはビタミンA(喉や鼻)

筋力をつけて、体温を上げましょうということ、0.5℃体温が下ると12%も、免疫力が下がると言われています。体温を上げるには、やはり、筋力をつけるという事。理想の体温は36.5度です。

最近お子さんでも、体温が低い子供がたくさんいると言われています。
風邪を引き、すぐに病院に連れて行き、薬を貰う。

それでは、ちっとも、免疫が付きませんね。。。

最近では、病院でもすぐに、抗生物質を出すから、体もそれに慣れてきて、抗生物質も効かないウィルスが発生しているそうですよね。それは、みな、人が作り出している、負のサイクルですよね。

逆に薬に頼りすぎているから、風邪も治りにくいこともありますから、やはり、体をしっかりと温めて、栄養のあるものを食べてゆっくり休むように心がけてくださいね^^


今日も長くなりました・・・すみません><


ランキングに参加しました。‘ポチ‘っと応援よろしくお願いします♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのさんこんばんはー。
あのさんのベーグルはパンっと生地が張っていてツヤッツヤでとってもおいしそうです!
そうですよねー。
もう11月も明日で終わりますよぉーーー。
子供が生まれてから日が過ぎるのが早い気がします。
もうちょっとゆっくり時間が流れて欲しい・・・。
あのさんもそんなこと思いますか!?

No title

おはようございます♪

もう12月になってしまいますね!
びっくりだぁ(゜д゜;)

ベーグル、今回もとっても美味しそう☆
ごまとさつまいもの組み合わせ、大好きです!

ホント、薬ばかりにたよっていたらダメですよね。
薬に身体も慣れてしまって、さらに強い薬…となってしまうだろうし(/TДT)/
やっぱり、食事と運動に気をつけて、
自分自身で身体を鍛えていくのが一番ですね!
なかなか難しいんですけどね~(^^;)

No title

相変わらず成形が美しい美味しそうなベーグルだね!
チョコ好きだし、さつま芋好きだし
両方私好み^^

ヨガのお教室、あのちゃんらしさが出ていて素敵だね
体のこととか勉強になると思うし
体作りには食とか生活習慣とかすごく重要だよね
私も昔は平熱が36度なかったけど今は36度後半。
昔は汗も全くかかなかくて、でも今はすごく代謝が良くて
汗もしっかり出るし、体が全然違うもん^^

あのちゃんのお家の近くだったら
このだらけた生活を鍛えなおしてほしいわ!
運動という言葉が全くないからね^^;

No title

あのさん!おはようございます☆
ベーグルとってもおいしそう~!!
ツヤツヤだぁ^^
チョコとさつまいもとゴマ、どっちも食べたいです~。

そして、体のお話、とっても勉強になりました!
旬のお野菜をたくさん食べ、筋力をつけて代謝を上げる・・・。
とっても大事なことなんですね(*^_^*)
確かに体温が低いとしんどいですよね。
私も頑張って運動しないと!!
パンばっかり焼いてるとどうしても食生活も乱れちゃうし。。。
私もあのさんとお近くだったら、、、絶対ヨガ通います~!!

って、あのさんとお知り合いになれて、もっと真剣にヨガやりたいってすごく思うようになりました。
私もヨガについて深く勉強したいです!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あのノン

Author:あのノン
高崎市他でフリーのインストラクターをしております。

高崎市 ダンススタジオS&K(箕郷町 高崎駅より車で20分)
水曜日 
19:00~20:00(第1.3週のみ)
土曜日
11:00~12:00
ハタヨガ・肩甲骨、骨盤調整ヨガ,
yogaセラピー。腰や肩の痛み、ヒザなど体の不調と向き合いながら解剖学的に正しく無理なく負担をかけずに姿勢や体の使い方、歪みなどを調整していきます。



月謝制 月6回 5000円 
1回ごと 1500円
水曜夜のみ 3000円(月2回)
体験レッスン 1000円
お問い合わせ先
anononyogayoga@yahoo.co.jp
(2名様~出張レッスンもお気軽にご相談ください)
お子様いても大丈夫です。
6年目記念キャンペーン中!!!
体験レッスン1000円⇒500円!!どうぞみなさまお気軽にご参加お待ちしています☆



ご不明な点があれば、メールにて受け付けております。



皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

初心者の方、体の硬い方、男性の方でもご安心してご参加いただけます。
たくさんの初心者さまにご参加いただいています。
特におすすめ!骨盤調整ヨガ
リラクゼーションヨガ

JYIA 日本ヨガインストラクター協会 2級取得
骨盤調整ヨガ 
IYCラジヨガ認定講師
ヨガセラピスト

#箕郷#榛名#榛東#渋川#高崎 ヨガスタジオ
ヨガ 初心者

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
