

おしるこ&スコーン

みなさん、こんにちは?^^

今日はと???っても寒い><
今年の冬は暖かいな?なんて余裕でいましたけど・・・

でも、ヨガを始めて6?7年。
レッスン中にジンジャーティーを飲むようになってからずいぶん冷え性はよくなってきた気がします。

以前までは、この時期靴下2枚履きでしたけど、今では湯上りでも靴下を履かなくても足先が冷えなくなりました!!
冷えても少し足先をほぐすと、血液がちゃんと流れているような気がします^^

継続は力なりですね?♪

あとは肩こりですね?。これはなかなかしぶといですが。。。

毎日肩甲骨動かして肩回したりしてますけど・・・(今日も肩凝ってます^^;)
でも、お陰様で、これやるだけで、体はポッカポカ?♪
肩甲骨を意識しながら、ぐ?っと引き寄せて、息を吐きながら今度は肩甲骨をぐ?っと開いていきます。何度か繰り返し、肩を回していきます。
肩を回すときは、右手は右肩、左手は左肩に添えて、肘で大きな円を描くようにゆ?っくりと回してください。


ぜ?ったい、お勧めなので、みなさん、やってみてくださいね?!!
背中の筋肉が体の中で一番大きな筋肉ですので、ここを動かすと、ダイエット効果も期待できますし、冬はどうしても、脂肪を蓄えやすくなるので、筋肉作っていきましょう??♪

そして、背中も引き締まりますし、ブラジャー締めた時に、背中のお肉乗ってませんか????


急に、エクササイズの時間になってしまいました。。。^^;
さてさて?体を温め、繋がりで・・・
「あんこ」あんこは体を温める食材です。
でも、白砂糖を使ったら、ダメです。三温糖もダメです。

キビ砂糖を使いました!!
P1010036.jpg
コトコト煮込んでおります。

P1010037.jpg
パパさんには、おしるこ?。
パパさん、甘いもの大好きです。
今はこのあんこで、あんまんを作ろうと思って、発酵中です♪

そして?、みなさんのブログを見ていたら、スコーンが無性に食べたくなって・・・
P1010034.jpg
でも型抜きは面倒なので・・・^^;
P1010035.jpg
レーズンとアーモンドが入っています。

ランキングに参加しました。‘ポチ‘っと応援よろしくお願いします♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
寒くなってしまいましたよーーーー。
今日お昼自転車で外を走っててもうそろそろ自転車限界かな・・・とめげそうになりました。
あのさん!立ってパソコン!?
それはきつい!でも気持ちはすごーーくよくわかります。
あのさんのコメントすっごくうれしかったです!
肩の筋肉、とかストレッチとか、あのさんのブログのおかげで最近いろいろ意識するようになって来ました。
お風呂後のストレッチも気がついたときするようになりました!
足の付け根のところをぎゅーーーーっとのばす感じが痛いけど気持ちいいです!

No title

私も今日の記事はスコーンです。
おそろいですね。
四角いのも、かわいいですね。

きび砂糖って良いって聞きました。
あんこは温めるんですね。
私も冷え性、肩こり・・・なので、
あのさんお勧めの肩回しやってみます~。

No title

わぁ~~~おいしそうなお汁粉^^
わたし、akkoちゃんと餡子同盟だから
すっごく好きなんだよね
お汁粉画像たまらないな~~~~^^

No title

ほんとお汁粉おいしそう~!
ゆっきーさんと同感☆

関西ではこしあんのをお汁粉、粒あんはぜんざいって言うんだけど地域で呼び方違うのかな~?
それにしてもおいしそう!
私なら作ってる間に味見しまくってしまいそう(笑)

スコーンもぷっくり膨れておいしそう
私あのちゃんみたいにこんなに上手に作れないんだよな~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あのノン

Author:あのノン
高崎市他でフリーのインストラクターをしております。

高崎市 ダンススタジオS&K(箕郷町 高崎駅より車で20分)
水曜日 
19:00~20:00(第1.3週のみ)
土曜日
11:00~12:00
ハタヨガ・肩甲骨、骨盤調整ヨガ,
yogaセラピー。腰や肩の痛み、ヒザなど体の不調と向き合いながら解剖学的に正しく無理なく負担をかけずに姿勢や体の使い方、歪みなどを調整していきます。



月謝制 月6回 5000円 
1回ごと 1500円
水曜夜のみ 3000円(月2回)
体験レッスン 1000円
お問い合わせ先
anononyogayoga@yahoo.co.jp
(2名様~出張レッスンもお気軽にご相談ください)
お子様いても大丈夫です。
6年目記念キャンペーン中!!!
体験レッスン1000円⇒500円!!どうぞみなさまお気軽にご参加お待ちしています☆



ご不明な点があれば、メールにて受け付けております。



皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

初心者の方、体の硬い方、男性の方でもご安心してご参加いただけます。
たくさんの初心者さまにご参加いただいています。
特におすすめ!骨盤調整ヨガ
リラクゼーションヨガ

JYIA 日本ヨガインストラクター協会 2級取得
骨盤調整ヨガ 
IYCラジヨガ認定講師
ヨガセラピスト

#箕郷#榛名#榛東#渋川#高崎 ヨガスタジオ
ヨガ 初心者

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
