fc2ブログ

チョコベーグル~ギョウザまで。

みなさん、こんにちは^^

今シーズン初の積雪の今日、とっても寒いです><

レッスンもお休みになったので、今日は朝からパンを焼いて、午後は雪かき。
いい汗かきました。そしていい筋トレになったかも~。


これは、先日作ったものたちですが~。
DSC_0186.jpg
私が食べたかったチョコベーグル。
ハードにすると誰も食べないので、少し柔らかめなモチモチベーグル。
中には、チョコチップがた~っぷりです♪

DSC_0189.jpg
同じ生地で、チョコチップ入りのプチパンとシナモンパン。

レーズンが入れたかったのに、切らしていることをすっかり忘れていました^^;
卵白は入れずに卵黄だけでリッチな仕上がりです。


そして、ず~っと食べたかった、餃子。
皮からの手作り。
DSC_0190.jpg
以前作ったときは、皮を麺棒で丸く伸ばして作ったので、かなり時間も手間も掛かって大変だったのですが、今回は、生地を薄く伸ばして、マグカップでくりぬき、それを軽く伸ばしました!!

なので、生地作りは意外と簡単。

なのに、もっちもちで皮も食べ応えがあって、市販の皮より美味しいです^^v
DSC_0191.jpg
そして、1つが結構大きいです^^;


今日は寒いので暖まる生姜た~っぷり使ったメニューにしたいのですが、予想外の雪なので、買い物に行けません・・・オウチにあるもので考えましょう・・・(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

anoさん、こんにちは。
なかなか訪問できないけど、今年もどうぞよろしくね。

寒いですよね。
雪かきするくらい積もったんですね。
こちらも年末に積もりましたよ。

ベーグルもパンもおいしそうだけど、皮から作った餃子、めちゃくちゃおいしそうです~~。
一度皮から作りたかったんですよ。
私も近いうちに作ってみよう!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あのノン

Author:あのノン
高崎市他でフリーのインストラクターをしております。

高崎市 ダンススタジオS&K(箕郷町 高崎駅より車で20分)
水曜日 
19:00~20:00(第1.3週のみ)
土曜日
11:00~12:00
ハタヨガ・肩甲骨、骨盤調整ヨガ,
yogaセラピー。腰や肩の痛み、ヒザなど体の不調と向き合いながら解剖学的に正しく無理なく負担をかけずに姿勢や体の使い方、歪みなどを調整していきます。



月謝制 月6回 5000円 
1回ごと 1500円
水曜夜のみ 3000円(月2回)
体験レッスン 1000円
お問い合わせ先
anononyogayoga@yahoo.co.jp
(2名様~出張レッスンもお気軽にご相談ください)
お子様いても大丈夫です。
6年目記念キャンペーン中!!!
体験レッスン1000円⇒500円!!どうぞみなさまお気軽にご参加お待ちしています☆



ご不明な点があれば、メールにて受け付けております。



皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

初心者の方、体の硬い方、男性の方でもご安心してご参加いただけます。
たくさんの初心者さまにご参加いただいています。
特におすすめ!骨盤調整ヨガ
リラクゼーションヨガ

JYIA 日本ヨガインストラクター協会 2級取得
骨盤調整ヨガ 
IYCラジヨガ認定講師
ヨガセラピスト

#箕郷#榛名#榛東#渋川#高崎 ヨガスタジオ
ヨガ 初心者

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR